忍者ブログ ストーカー
[13] [12] [11] [10] [9] [6] [7] [8]

DATE : 2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/24 (Thu)
以下に、ストーカーの行為とそれに対する対応策をまとめてみました。

【汚物など送付してくる】
ゴミ、汚物、動物の死骸など見て不快や嫌悪を感じるものを送りつけられる行為。

対応策としては、宅配便などで送ってくる場合は送り主を見て知らない人だったら受け取り拒否するようにしましょう。
不審物だと明らかに分かる場合には開封せずに返送してしまいましょう。また画像を取っておくなど送りつけられたことが分かるように証拠を取っておきましょう。

送りつけられずに、自宅前に置かれている場合には手を出さずに警察署に通報しましょう。

【名誉毀損】
誹謗中傷など、インターネット上に書き込みしたり、手紙などにして郵送してきたり、などの行為を指します。

対応策としては、中傷されているビラなどは保存しておいて、証拠として警察に届け出ましょう。
インターネット上に書き込まれた場合も、印刷などして保存しておき証拠として警察に届け出ましょう。

【性的な羞恥心】
わいせつな写真など、性的に嫌なものを自宅や職場に送ってきたりメールで画像として送り付けられたり、電話やFAX、手紙などで卑猥な言葉を書き連ねて、辱めようとする行為の事を指します。

対応策としては、個人情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)など相手に知られないようにしっかりと管理しておく必要があります。知り合いから送りつけられるなどされた場合には証拠品として全て保存しておき警察まで届出することが重要です。
PR
忍者ブログ [PR]