忍者ブログ ストーカー
[18] [14] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [6] [7] [8]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/04 (Mon)
ストーカーと言うのは、徐々に距離を狭めてきて行動をエスカレートさせてくる傾向にあります。
この行動そのものは非常に危険と隣り合わせですので、こういう行動を感じたらすぐ警察に相談する事をおすすめします。

ストーカーに対する分析をしてみるのもいいと思います。

・ストーカーに対する情報をできるだけ多く集めておくこと

・第三者を交えて話をするようにすること

・知り合いがストーカーにというパターンではなく、コンビニなどよくいくお店の店員がストーカーになる場合も多いです。

・相手が恋愛感情を勝手に持った状態で感情を押し付けてくる行動
 この場合、押し付けているという罪の意識は無いので話し合いにならない場合が多い。ですので、一人で解決するのは止めた方がいいと思います。

・交友関係が崩れストーカーになるケース
 この場合、話し合いにならずに暴力に発展するケースも多いので注意が必要

・仕事がらみで恋愛感情が芽生えてストーカーになるケース
 第三者を交えて話し合いをすると効果的

・ストーカー行為をしている人には罪の意識が薄いので、話し合いだけで完全に行動を中止させる事は難しいと思います。

・ストーカーにストーカー行為をやめさせるには、思い込みを変えてあげなくてはならず、そのためには意識の改革、極端に言うならば洗脳しないかぎりは行動を完全にやめるのは難しいのではないかと思われる。
しかし、それはかなり難しいのでその人間そのものから逃げ出す以外方法はないのではないかと思われる。
PR
忍者ブログ [PR]