忍者ブログ ストーカー
[16] [17] [18] [14] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [6]

DATE : 2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/07 (Thu)
ストーカーがする行為をストーキング行為といいます。ストーキング行為をするのは、自分自身の感情をコントロールする事ができず、感情のまま行動をしてしまう事です。

一見、見た感じはそういうように見えないのですが、ストーカーと言うのは依存心がとても強く、愛情を強く欲するようになります。

愛情と言うのには絶対と言うことがなく、自分の思うとおりに行く事はまずありません。気持ちと言うのは時間の経過と共に変わっていくものですよね。
そういった感情の変化が、ストーカーというのがコントロールする能力が欠けているという状況になるようです。

ストーカーの恋愛感情とは相手の気持ちをまるで無視し、病的なまでに相手に執着し恋愛感情を求め、自分の欲求を押し付けていきます。
欲求を押し付けると言う事に対して、自分が愛しているんだから行動を受け入れるのが当たり前!何で嫌がるの?というように相手の気持ちをまるで理解しようとしないのです。全く持って自己中心的な愛情を押し付けるだけの思いがストーカー行為におよぶ原因となっているようです。

たちがわるいのは、自分に非がないと思い込んでいることです。自分のしている行為の罪悪感や自責の念ということを本能的に拒否し、相手に僕がこういう行動をするのは君のせいだと言わんばかりに罪の責任転嫁をします。
ですが、世間体はものすごく気にするようで他人に対して自分は普通の人、いい人、と思ってもらいたいという願望がものすごく強いようです。
PR
忍者ブログ [PR]