忍者ブログ ストーカー
[20] [21] [22] [19] [16] [17] [18] [14] [15] [13] [12]

DATE : 2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/13 (Wed)
ストーカーに関する事件の事件簿をご紹介します。

元交際相手の女性に、復縁を迫った末に殺害、遺体を埋めたとして男性が逮捕された事件で、この殺害された女性からは男性からのストーカー行為についての相談を警察にしていた事が明らかになりました。
この相談を受けて、緊急用の警報装置などは女性に貸し出されていたみたいだが、実際に男性にストーカー行為を止めるよう警告をしていなかった事も分かりました。

男性は、女性に復縁を迫り断られた事から車の中でお腹をナイフで刺して殺害して遺体を山林に埋めたと供述したといいます。
女性の行方が分からなくなったと心配した親族から警察に届出があったことから、捜索し男性を容疑者として取調べ、男性が殺害を認めたことから事件が発覚したということです。

男性はストーカーに至った経緯として、交際をしていたが別れてその復縁を迫ったが断られたために、女性につきまとい行為をしたり、いたずら電話などをかけたり、メールをだしたりと迷惑行為を繰り返していたところ、女性側から警察に相談があったということでしたが、警察は他の事件もあったことから、この女性には緊急事態を知らせるための装置を貸し出しただけで警告もしなかったという。しかし、警察は近くの交番に対して、女性の家を重点的に警戒するようには指示していたという話でした。

警察側がもし、きちんと警告をしていたらもしかしたら殺人という最悪の結果にはならなかったかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]