忍者ブログ ストーカー
[1] [25] [31] [26] [27] [28] [29] [30] [24] [23] [20]

DATE : 2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/10 (Mon)
【ストーカー対策の基本は無視】
ストーカーを無視するというのは実に簡単なことのように思えて、難しい行動なのです。
何故かというと、ストーカーからの嫌がらせというのは長期間続くことが多く、無視をし続けるということは我慢と忍耐が必要となってきます。
しかし、無視というのはストーカーにとってはものすごく有効な方法であり、高い確立でストーカー行為がエスカレートするのを防ぐ事につながるという結果が出ています。
エスカレートする前の軽度のストーカー行為で無視をしたら実際にストーカーされなくなったというデータもあるくらいです。
ですので、ストーカーにあっているなと思ったら色々な対処をする前にまず無視することから始めてみるのがいいと思います。

【いたずら電話、無言電話に対する対処方法】
ストーカー被害全体から見て、大きく割合を占めているのが「いたずら電話」と「無言電話」です。電話を使ったストーカー行為は、ほとんどのストーカーがやっているといっても過言ではないかもしれません。
ストーカーされた側から見たら、電話を使った嫌がらせは相手が見えない分、誰か確認しにくいという不安もあるし実際に不気味ですよね。
電話の対処方法は、ナンバーディスプレイにして非通知を拒否するような設定にすることをお勧めします。実際に非通知を拒否したところ電話を使っての嫌がらせが軽減したというデータもあります。
また、NTTには迷惑電話に関するサービスもあります。サービス内容を確認して状況に応じて使用することをお勧めします。
PR
忍者ブログ [PR]