忍者ブログ ストーカー
[30] [24] [23] [20] [21] [22] [19] [16] [17] [18] [14]

DATE : 2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/21 (Thu)
【恋愛タイプストーカー】
お付き合いしていた相手がストーカーになることはよくあることです。ストーカーにはあなたに対する恋愛感情が強く残っており、関係が終わったと言う事を受け入れる事がどうしても出来ません。
ストーカーしている人自身が、まだ自分の事を愛していてくれているはず、必要な存在なはずだと勝手に思い込んでいるのです。
で、受け入れないあなたをさらに不安に、被害にあう様に陥らせてしまうのです。
こうなった場合、どんなに迷惑だからやめてと言っても聞き入れてくれるはずがありません。
こういった恋愛タイプストーカーの対策として大切な事は、第三者に説得をしてもらうようにすることが最善ではないかと思います。 

ストーカーにあってしまったら、一人で悩んだり、一人で解決しようとしたりしないようにしてください。警察なり相談所のあり色々な地方公共団体の女性センターなどを利用して解決するようにすることをおすすめします。


【妄想タイプストーカー】
説得によって和解ということは妄想型のストーカーに対してはとても難しいものだと思います。
交渉など下手に行うと、それに対して妄想を膨らませさらに危険な目にあう可能性が出てくるということになるかもしれません。

ですので、危険な目にあわないように妄想型のストーカーに対しては慎重に対処を行わなければなりません。出来るだけ証拠を集めて公的機関(警察など)に早めに相談されることをおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]