忍者ブログ ストーカー
[12] [11] [10] [9] [6] [7] [8]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/23 (Wed)
以下に、ストーカーの行為とそれに対する対応策をまとめてみました。

【面会や交際などの要求行為】
あなたに義務付けされていない事で、面会や交際、復縁など拒否しているにも関わらずに共用してくる行為。

対応策としては、ストーカーに対して中途半端な態度を取ってしまうと期待を抱かせてしまう結果になってしまうので、毅然とした態度で誠意を持って拒否の意思表示をすることをお勧めします。それでもしつこく、要求してくる場合には近くの警察署などに行き相談することをお勧めします。

【暴力的な言動】
大声で直接「バカ」とか「ぶっ殺してやる」などの乱暴な言葉を浴びせられる行為。家の前で車のクラクションを大音量で鳴らすなど乱暴な行為のことも指します。

対応策としては、危険と感じたら防犯ブザーなど自分を守るようなものを鳴らし、110番通報することです。万が一暴力などを使われた場合は、「暴行・傷害罪」などで告訴することも出来るので被害届けを警察署に出すことをお勧めします。


【いたずら電話・FAX】
無言電話や、複数回にわたって深夜に電話してきたりFAXしてきたりなど、迷惑な電話やFAXの事をさします。

対応策としては、電話がかかってきたときに余計なことは言わずに毅然とした態度で拒否の意思を伝えましょう。駄目なら警察に連絡する旨を告げましょう。
また、電話の場合は録音、FAXの場合は保存しておくなど証拠はできるだけとっておくようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]